VIRAK BUMTHAMでシェムリアップからバンコクへ シェムリアップのバス停の場所をご紹介

カンボジア・シェムリアップからタイ・バンコクへの交通手段として、バス移動があります。飛行機よりも安価で、夜行バスを利用すれば宿泊代を抑えられるので利用を検討する方もいると思います。

私たちも、シェムリアップからバンコクへ夜行バスを利用して、移動しました。

この記事では、シェムリアップの出発点のバス停(オフィス)の場所をご紹介します。

VIRAK BUMTHAM(ヴィラックブンタン)のバス停の場所

今回私たちが利用したのは、VIRAK BUMTHAMというバス会社。BOOKMEBUS.COMというサイトで予約できます。

予約方法については→こちらの記事に詳しく書いています。

シェムリアップのバス停の場所ですが、予約した際に送られてくるメールの住所をグーグルマップでみると

何もないところにピンが立ちます。シェムリアップ1の繁華街であるパブストリートの近くです。心配性の私としては、かなり不安だったのですが、実際に一ってみると、

ありました。「VET」というマークが目印。

オフィス内と外に椅子があって、座ってバスを待てます。wi-fiもスタッフの方にパスワードを聞いて使うことができます。

目の前の交差点を左に行くと、すぐにパブストリートやナイトマーケットに行けるので、バスの予約と出発時間を再確認して、直前まで時間を潰せるのでかなり便利な立地でした。

その他のカンボジア旅行の記事は→こちら

国境越えの動画はこちら⬇︎

https://www.youtube.com/watch?v=ImOXbBrmfeM

おすすめ・人気記事はこちら⬇︎

個人が「旅を仕事にする」具体的な方法のまとめと稼ぎ方【10選】

【クレカ】海外旅行の費用を抑えたいので旅行保険保険付きのクレジットカードを作りました。入会金・年会費永年無料。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です