【とんかつ】鹿児島市で美味しいとんかつの名店まとめ。鹿児島県民のパティシエがオススメします。

鹿児島といえば、黒豚。日本の国民食と言っても良いとんかつの中でも、鹿児島の黒豚とんかつは格別に美味しいです。

美味しいとんかつがいつでも食べられるのは鹿児島県民の特権です。この記事では鹿児島県民の私がオススメするとんかつの名店をご紹介します。

鹿児島市のとんかつの名店まとめ

紹介するお店の実際に食べてみた経験と食べログ(鹿児島市のとんかつ)の情報を参考にご紹介します。

1.黒かつ亭

黒かつ亭黒べぇ 天文館店

まずご紹介するのは「黒かつ亭」です。私も通っているお店で、特徴はリーズナブルなランチです。

黒かつ亭ランチ

ランチの定食は1000円以下のメニューが多く、とってもお得です。1品料理も鹿児島郷土料理や鹿児島島食材を使ったメニューが多く、観光客にもオススメのお店です。

店舗は鹿児島中央駅本店と天文館店(黒べぇ)があります。

どちらの店舗も時間帯やシーズンには行列ができるお店なので、予約がオススメです。

黒かつ亭 中央駅本店

食べログランキング4位

黒かつ亭 中央駅本店を食べログで見てみる

黒かつ亭 黒べぇ 天文館店

食べログランキング10位

黒かつ亭 黒べぇ 天文館店を食べログで見てみる

黒かつ亭黒べぇの詳細はこちらの記事にも書いています。

2.丸一

味の丸一

天文館の中央ビルの地下グルメタウンなかちかにある「丸一」さん。有名人も数多く訪れる名店です。

丸一さんのとんかつの特徴は、こんがり揚げた衣です。

上ヒレカツ

とってもボリューミー!そしてこのこんがりの衣が香ばしいんです!

丸一さんは予約ができないのですが、ランチの時間帯は特に混雑するので行列覚悟で行きましょう。

食べログランキング3位

味の丸一を食べログで見てみる

丸一さんについて詳細はこちらの記事にも書いています。

3.とんかつ川久

とんかつ川久

おそらく鹿児島市でNo.1のとんかつの名店です。3番目に紹介した理由としては、私もまだ行ったことがないんです。。。

理由としては、ちょっとお値段が高いかなと。何か自分へのご褒美として行こうと思いつつ、なかなか行けずにいました。

食べログのランキングは1位で、同じく食べログのとんかつ百名店に3年連続選ばれています。選ばれているお店は東京のお店ばかりの中、2019年は鹿児島から唯一選ばれました。

行列のできるお店ですが、予約できるみたいなので予約して行きましょう。

とんかつ川久 を食べログで見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です