【パティシエの副業】モッピーで稼げるは嘘?副業レベルで考えるなら辞めた方が良い。暇つぶしにお小遣い稼ぎなら良さそう。

パティシエとして働いている方の悩みの1つが

長時間労働で低賃金!

パティシエに限らず同じような悩みを持っている職業の方は多いと思います。

少しでも、収入を増やそうと副業を考えましたが、仕事の拘束時間が長く副業に割ける時間があまりありません。

できる副業は限られて来るのですが、その中でも最もハードルの低いポイントサイトで稼ぐ方法を試してみたのでご紹介したいと思います。

モッピー

ポイントサイトの最大手が「モッピー」というサイト。

簡単な仕組みとしては、アンケートに答えたり無料サイトに登録したりするとポイントがもらえて換金ができるというもの。

登録自体は無料でできて、お小遣い程度ならすぐに稼げるので初心者でも始めやすい副業と言えます。

・モッピーは稼げる?

私も早速利用してみました。結論から言うと

初心者が稼げるのはお小遣い程度!

私が3ヶ月ほど利用して稼げたのは、せいぜい3000円ぐらい。途中アンケートをサボってしまったので、もう少し稼げたかもしれませんが、それでも5000円はいかないと思います。

・その気になれば10万以上も可能

継続的にはではありませんが、1ヶ月で10万円以上稼ぐ方法もあります。

クレジットカードの新規作成や銀行・FXの口座開設などの単価の高い案件をこなしていけば月に10万円以上は稼げます。

ただ、使う予定のないクレジットカードや口座を持つのはかなり不安です。年会費や口座の維持費が無料と言われても、私も全てを管理できる自信がなかったので、これらの案件は避けてきました。

私は度々海外旅行にいくので、「海外旅行保険付き」のクレジットカードを作りました。入会金・年会費無料なので、持っておいても損はないと思います。

私が作ったクレジットカードはこちら⬇︎

【クレカ】海外旅行の費用を抑えたいので旅行保険保険付きのクレジットカードを作りました。入会金・年会費永年無料。

もしクレジットカードや銀行口座を複数管理する自身がない方は、全てを一括で管理できる「マネーフォワード」というサービスがおすすめです。

スマホのアプリもあって、Amazonの購入履歴も管理できて、非常に便利です。

※マネーフォワードはこちらから⬇︎

・初心者にオススメの案件

初心者でも手を出しやすい案件としては、無料トライアルの利用だけで数百ポイントもらえる案件です。

注意点としては

  • ポイントが反映されたら解約することを忘れない
  • 登録はフリーのメールアドレスを使う

無料トライアルの場合期間を過ぎると有料プランに移行されるので、複数のサイトに登録する場合はしっかりと管理するようにしましょう。

また、登録に使うメールアドレスはモッピー専用でフリーのメールアドレスを作り、そちらを使った方が良いです。

副業には向いていない?

確かに初心者でも簡単に稼ぐことはできますが、継続的に副業として考えるならば副業には向いていないと思います。

無料の案件は数に限りがありますし、アンケートやポイントくじでもらえるポイントは1日100ポイントもらえれば良い方だと思います。

移動の空き時間にアンケートに答えたり、モッピーを通して楽天のサービスを利用してキャッシュバックをもらったりと、コツコツとポイントを貯めれば小遣い程度にはなるので、登録しておいて損はないと思います。

モッピーに登録してみる

モッピーでめちゃめちゃ稼いでる人って何なの?

モッピーで稼いでいる人のブログを見ると、月に数十万円〜多い人は数百万円稼いでいる人がいます。

そのカラクリとしては、モッピーの友達紹介というシステムをうまく活用しています。自分のサイトやブログからモッピーを紹介して、その人がモッピーに登録すると紹介者が300ポイントもらえる仕組みです。

さらにその登録者が獲得したポイントの5%〜100%を紹介者ももらえる仕組みもあります。

モッピーで毎月たくさん稼いでいる人はこの友達紹介を上手く利用して、継続的に大きな利益を上げているのだと思います。

初心者にはちょっと難しい稼ぎ方だと思います。

モッピーについてのまとめ

大きく稼ぐのは難しいですが、モッピー自体の利用は無料ですし、案件も無料のものを選べば損をすることはありません。

これから、クレジットカードを作ろうかな?と考えている人や、楽天のサービスを良く利用する方は、登録しておいても損はないと思います。

おすすめ・人気記事はこちら⬇︎

【14選】料理人・パティシエにおすすめの”副業”まとめ。「働き方改革」で収入アップ!

【モッピーの評判】危険?詐欺?騙された?安全ではないのか?口コミや評判・レビューを調べてみました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。