ブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトってどう違うの?どちらの方が稼ぎやすい?

私はパティシエとして働きながらできる副業として「ブログアフィリエイト」をしています。

今までいくつか副業を試してみたのですが

将来的に不労所得になる副業じゃないとモチベーションが上がらないなぁ。

という理由から今はブログアフィリエイトに力を入れています。

一重に「アフィリエイト」と言っても、色々な種類があって始める際はとても混乱しました。

その中で特に似ているのが

・ブログアフィリエイト
・サイトアフィリエイト

です。

この記事では「ブログアフィリエイト」と「サイトアフィリエイト」の違いとその特徴・どちらが稼げるか?などについて書きたいと思います。

ブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトの違い

まずは2つのアフィリエイトの違いからです。2つともネット上に自分のサイトを作り記事を書くという点は同じです。

その上で、1つのジャンルに絞って商品を売ることを目的としたサイトを「サイトアフィリエイト」と呼びます。

例としては、クレジットカードの種類や特徴をまとめたサイトや育毛の悩み解決に特化したサイトなどがあります。

1つのサイトの記事数は1記事〜数記事という少ない記事数でも、需要のある記事を書くことができれば稼ぐことができます。

「ブログアフィリエイト」は様々なジャンルの記事が集まった雑記型のアフィリエイトです。

私が書いているこのブログも「ブログアフィリエイト」で、趣味である旅行や本業のパティシエ、飲食業の副業などを中心に書いています。

ブログアフィリエイトは成果が出るまで時間のかかるアフィリエイトですが、1度稼げるようになると、継続して稼げるようになるのが特徴です。

どちらのアフィリエイトが稼げるか?

どちらのアフィリエイトが稼げるか?ですが、どちらもやり方次第で稼げます。

私としては、毎日の作業が積み上がっていくことが実感できたり、同じ趣味や職業の方の役に立てればという思いがありブログアフィリエイトを選択しました。

サイトアフィリエイトも少し試しましたが、商売を目的とした記事を書くのが難しく、継続するのは無理だと判断しました。

どんな副業でも"継続"することで成果に結びついてくると思うので、自分にあった方を選択した方が良いと思います。

まとめ

ブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトの違いについて、初心者なりにまとめてみました。個人的には書いた分だけ積み上がっていくブログアフィリエイトの方を初心者にオススメしています。

おすすめ・人気記事はこちら⬇︎

稼げる副業3選を詳しく解説。FX・ブログ・プログラミング【パティシエ・料理人の副業】

【14選】料理人・パティシエにおすすめの”副業”まとめ。「働き方改革」で収入アップ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です