JKの間でタピオカの次に生クリームが流行るって本当?こだわりのブレンドした生クリームを使っているらしい。

2020年1月29日の深夜に放送されたテレビ朝日「それって!?実際どうなの課」という番組の中で、パティシエとしてはとても気になる情報が放送されていました。

その情報が

”タピオカの次に流行るスイーツ”

パティシエの同僚とも、「次は何が流行るのかね?」と話していた所だったので、とても楽しみに見ていました。

次に流行るのは生クリーム?

とっても期待していたのですが、紹介されたのは

”生クリーム”

お店の名前もそのまま「(ミルク)」と言う名前で、お店自体は2018年からあって、名古屋や大阪にも店舗があるようです。

番組内では、生クリームタピオカ?やミルクパンケーキが紹介されていましたが、正直な感想を言わせてもらうと

全部食べたら気持ち悪くなりそう。。。

私もパティシエなので、飲みやすいように・食べやすいように工夫はしているんだろうなー。と予想はできるのですが、それにしても・・・

もちろん味は美味しいんだろうなーと思いますし、「生クリーム専門店」というだけあって相当こだわっているんだろうと思います。

ただ、流行するか?と言うのは疑問ですね。生クリームってカロリーが半端じゃないですし、生クリームを飲むって脂肪を吸っているようなものなので。。。

と、ここまでだいぶ批判的なことを書いてみましたが、お店のHPを見ると・・

ミルク公式HPから引用

ふわとろシフォンケーキにミルキーソフトクリーム!これはめちゃめちゃ美味しそう!こちらを紹介した方が良かったのでは?と田舎者のパティシエは思ったのですが、東京の人にはすでに知られているのかな?とも思ったり。

とりあえず次東京にいった時には、ふわとろシフォンケーキを食べてみたいなと思います。

生クリームは北海道の生クリームをブレンドして使っているようですね。ホイップの仕方もこだわっていて、丁寧にホイップしてきめ細かい泡を作り出しているみたいです。

パティシエとしては、ケーキ屋さんの生クリームもお店ごとにこだわってブレンドしてケーキに使っているので、ぜひケーキ屋さんの生クリームにも注目してほしいなと思います。

生クリーム専門店「ミルク」のHPはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です